僕の雄叫び

デザイン学生による雑記ブログ

僕の雄叫び

堀江貴文「多動力」を読んだ感想。共感した好きな項目ベスト3

最近、発売され何かと話題を呼んでいる堀江貴文氏の著書「多動力」 実業家としてだけでなく、幅広い活動をする堀江氏のその「多動力」に迫る本書は8万部を突破。はい、売れていますね。 最寄りの書店の平積みラスト1冊を手にして読み終えたのでレビューを書…

すみだ北斎美術館に行ってきました!

どうもYuyaです。 今回は去年オープンした両国にある「すみだ北斎美術館」に行ってきました! 開館記念展ということで今日は「てくてく東海道-北斎と旅する五十三次-」という展示をやってました。 平日のお昼14:00頃に行ったのですが、まぁまぁ、それなり…

もう6月!?今月の目標を設定しました!

どうも、長らくブログを放置していたYuyaです。えへ 更新しなきゃと思い続けて早、2ヶ月です。 みなさん知ってましたか? もう6月なんですよ!(みんな知ってるがな) 僕もあまりの衝撃に動揺を隠せません。 先月とはいうと5月病で苦しんでおりました。 ダ…

テレビを見るのをやめて1年が経ったメリットとデメリットについて

なぜテレビを見なくなったのか ちょうど1年前、テレビっ子という程でもないですが、毎週放送されるドラマや深夜のバラエティ番組など、每日テレビを見ていました。 恐らく多くの人がテレビが生活の中にあると思います。 さて、なぜ僕はテレビを見ることをや…

現役デザイン学生が買ってよかったデザイン本を紹介する【初心者必見】

どうもデザイン学生をやってますYuyaです。 なんだかんだデザイン学校に入学して1年が経ちました。 今回はデザイン初心者だった僕が参考にしたおすすめのデザイン本を紹介します。 グラフィックもwebも途中までは同じです。 なお、紹介する本は時系列順にな…

大注目のHIPHOPユニット「ゆるふわギャング」が素晴らしかった

音楽が大好きで、定額サービスのapple musicのも加入しているsakayuです。 今回は、最近シーンを騒がしている「ゆるふわギャング」を紹介します。 え?Hiphopなんて聴かない? もったいない、最先端の音楽はここにありますよ。 ゆるふわギャングとは Ryugo I…

地方で上昇志向のない人が東京に来ても何も変わらない

どうも、九州出身のsakayuです。 突然ですが、 上昇志向という言葉をみなさんご存知ですか? 自己啓発本なんかでよく目にしたりしますね。 上昇志向 読み方:じょうしょうしこう向上心やハングリー精神などを持って、より高い次元を目指そうとする気持ちのこ…

草食男子達よ、早くキングダムを読め!

2016男性コミック売上1位、現在もトップを独走している 中国の春秋戦国時代を舞台にした「キングダム」 私、sakayuも数週間前から読み始め、 怒涛の追い上げ(というより次の巻に手が出てしまう)で、 昨日、最新刊45巻までようやく追いつきました。 なので…

名作「LEON」の映画ポスターを勝手に作ってみた

どうも、昨日は誕生日で一日ちやほやされてたsakayuです。 誕生日っていいよね。 「LEON」映画ポスター sakayuリメイクVer. 今日は、思いつきで大好きな映画「LEON」の映画ポスターを作りました。 制作理由? 「ナタリー・ポートマンがめちゃくちゃ可愛いか…

ブログ 開設

はじめまして、Yuyaです。 最近読んだ本に「インプットしたものはアウトプットしなければ身につかない」と書いてありました。 確かに、数週間前に読んだ本や映画の内容でさえ、うろ覚えの僕にはアウトプットが足りないなと感じました。 このブログはアウトプ…